ガス給湯器・ガス風呂給湯器

□最近お湯の温度がいつもぬるい
□高温に設定しても、高温のお湯が出ない
□熱くなったり、ぬるくなったり、お湯の温度が安定しない
□給湯器から変なにおいがすることがある
□給湯器から異音がする
□給湯器の排気口の周りが黒くなっている

お使いの給湯器でこうしたことにお悩みではありませんか。
上記に一つでも当てはまれば、給湯器の交換をご検討いただくタイミングです。

ガス給湯器は15年前後が寿命です。
古い給湯器を使い続けていると、突然の故障でお湯が出なくなることもありますので、異常を感じられたらお早めに当社までご相談ください。

最近では、家計や環境にやさしいエコ給湯器が各メーカーから販売されています。
その他にも、床暖房にも使用できるタイプや自動で足し湯や配管洗浄をするタイプなど、さまざまな機能が用意されています。
当社には、商品知識の豊富な専門の技術者がいますので、お客様の環境に合わせてご提案させていただきます。

お湯ライフを支える快適で便利な機能

給湯器を選ぶ際は、お客様のご家庭の環境に合った機能を選ぶことが大切です。
製品により機能はさまざまですので、詳しくは当社までお問い合わせください。

■フルオート
スイッチ一つで設定した水位までお湯はりをする他、足し湯や排水時の配管洗浄などを行います。
また浴槽の温度を随時確認して、自動で温度調整するのでいつでも設定温度でお風呂を楽しむことができます。

■パワフル湯はり
給湯能力をアップさせてお湯はりの時間を大幅に短縮することができます。

■保温時間切り替え
お湯の保温時間をご家族の生活スタイルに合わせて設定ができるため、長時間の無駄な保温時間を無くすことでき、電気・ガス代を節約できます。

■予約運転
タイマーでお湯はりの時間を予約できます。帰宅の時間に合わせて設定していれば、すぐに入浴を楽しむことができます。

■呼び出しボタン
浴室から外のご家族に呼びかえることのできる呼び出しボタンです。
お子様やご高齢の方の入浴時も安心です。

ガス給湯器の種類

ガス給湯器は、大きく分けて3種類あります。

1.ふろ給湯器タイプ
キッチンやお風呂、洗面所などでお湯を使いながら追い炊きも可能なタイプです。
床暖房や浴室乾燥、ミストサウナなどの温水システムにも対応しているタイプが人気です。

2.給湯専用器
住まい全ての水まわりに給湯できます。
このタイプは、お湯はりはできますが、追い焚きができません。

3.給湯暖房熱源機
給湯と追い焚き、床暖房や浴室暖房乾燥など多くの機能を持つタイプです。

一覧に戻る

▲TOPへ