ガスコンロ・ガスオーブン

お料理をもっと楽しく、もっと美味しくなるように。
ガスコンロは、調理をする上で欠かすことのできない設備ですので、安全で使い勝手の良いものを選びましょう。

最新の商品には、タイマー機能や温度調節機能、グリル機能など便利な機能が充実しています。
こうした便利な機能を使いこなすことで、毎日のお料理の幅が広がり、楽しい調理の時間を過ごすことができるようになります。

本格的なお菓子やパン作りをされている方には、必需品となるのがガスオーブンです。
電子レンジでの調理と比べると、調理にかかる時間は3分の1で済む他、出来上がった味の違いも歴然です。

あまり知られてはいませんが、ガスオーブンは揚げ物にも対応しています。
とんかつや春巻きなどもガスオーブンで調理することで、ヘルシーに仕上がります。

ガスコンロ人気の機能TOP5

1.タイマー機能
キッチンタイマーがあれば、料理に合わせてタイマーをセットできるためお子様の世話をしながらの調理も安心です。

2.温度調節機能
ホットプレートのように設定した温度を保ったまま調理することができるため、火加減の難しい料理や揚げ物も美味しく仕上がります。

3.グリル調理
短時間で火を通すため、美味しさを逃がすことなくスピーディに調理することができます。
また、余熱も活かせるためガスの消費量も節約できます。

4.自動炊飯機能
ボタン一つで点火から消火、蒸らしまで行えます。ガスならではの強火で、炊き時間も短縮できる他、冷めても美味しいご飯を楽しめます。

5.自動湯沸し機能
お湯の沸騰を検知して、自動で消火する機能です。忙しい朝や目の離せない時でも安心して使える便利な機能です。

ガスオーブンのメリット

■省エネ・低コスト
ガスオーブンの一番の特徴は、強い火力による短時間の調理が可能になることです。
短時間で調理ができるため、電子レンジに比べて光熱費も安く済みます。

■調理やお掃除の手間も軽減
温度と時間を設定すれば、あとはおまかせ調理できるため、忙しい方でも手軽に調理することができます。
油はねや煮汁の飛び散りも庫内に限定されるため、お掃除の手間もかかりません。

■広がるレパートリー
ガスオーブンは、揚げる・焼く・蒸す・煮る・炊くといった幅広い調理方法に対応しています。
強い火力で旨みや風味を閉じ込める他、上下の段を使い分けて調理することで複数の料理を一度に作ることができます。

一覧に戻る

▲TOPへ